>>スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  >>いつでもどこでも集中できる訓練をする・受験対策の方法

いつでもどこでも集中できる訓練をする
英会話速習プログラム

遠藤メソッド式 英会話速習プログラム 詳しくはここをクリック


今すぐクリック

ブログに書けない情報はメールマガジンで


いつでもどこでも集中できる訓練をする・受験対策の方法
中学生の親御さんと家庭教師の指導報告 日本家庭教師普及会|新潟
◇新潟  中学1年生|家庭教師と親御さんの声 日本家庭教師普及会
○家庭教師から
数学は正負の数の計算を繰り返し練習しました。乗法・除法は解けるようになりましたが、たし算、ひき算はまだ確実ではないようです。来月もくり返し練習していきましょう。英語は、自分で調べて学習する方法を身につけましょう。
○親御さんから
学習の取りくみが良い方に変わってきています。これからもお願いたします。
☆新潟  中学3年生|家庭教師と親御さんの声 日本家庭教師普及会
○家庭教師から
苦手な数学は理解できるようになりました。受験勉強少し頑張って進めていきましょう。
○親御さんから
学習してきたことが結果としてでた事で自信につながりさらに頑張っていけると思います。引き続きよろしくお願いいします。

☆新潟  中学3年生|家庭教師と親御さんの声 日本家庭教師普及会
○家庭教師から
本人の危機感とは裏腹にテスト勉強はあまりやらず「ここは絶対出るよ」と伝えたところも十分に学んで(練習して)おらず、点が取れていませんでした。(実際に問題に出ました)。指導中の態度集中力あまり良いとはいえませんでした。
○親御さんから
集中力もなく授業態度も悪く授業が進まないと、先生を困らせています、早くやる気を出してくれるよう思っているのですが。


●この記事は新潟県内の市町村で指導する日本家庭教師普及会の家庭教師と保護者のみなさんとの連絡の中から抜粋させていただきました。

日本家庭教師普及会はこちらから






いつでもどこでも集中できる訓練をする
今スグにどこでもできる集中トレーニングを紹介します。
使うモノは、自分の頭の中・・「脳」だけです。
例えば、英単語 仕事という意味の「business」。

この単語を頭の中に思い描きます。
それも、奥行きを持たせて思い描いていきます。3Dの文字です。
そして頭の中で描いた「business」を上から見たり下から見たり横から見たりしてみます。
そして、さらにこの単語をくるくる回転させてみましょう。
最初はゆっくり、そしてだんだん早く回転させてみます。

もう一歩進んで、今度は頭の中で一文字づつ単語を作ってみましょう。

まず、bを思い浮かべ次にuをというように。
これを考えている間、あなたは間違えなく集中しているハズです。

これを、何か暗記するときに使ってみます。
英単語でも漢字でも資格試験の用語でも元素記号でも何にでも応用できます。

一定時間で、煙とともに消去してみたり炎で包んでみたり。
頭の中で自由自在に言葉を遊んでみましょう。

この訓練を続けていくと、割と簡単に自分を集中状態へ持っていくことができるようになってきます。

  >>スポンサーサイト



  解析

ツインファミコン

  selected entries

  categories

  archives

  PR

  powered

無料ブログ作成サービス JUGEM